人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住を目指す夫婦の日記


by nobumpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいへんな事に。

ぽん子と暖子が日本に旅立ち10日程経ちました。
その間の夕食10回のうち8回は納豆と白米です。
ああ、なんとも情けない。

ぽん子が帰ってきたら、今度こそ料理を教わろうと思います。
いつもそんなこと言って挫折してきたぽん太ですが、今度こそ。。。


さて、仕事。
先日、契約社員として3ヶ月を終了し、マネージャーよりパーマネントのオファーを受けました。

オーストラリアでは契約社員は正社員よりも給料が20%高いので、収入は少し減ります。
が、有給休暇20日/年とシックリーブ(病気の時有休で休める)10日/年がもらえるので良しとしましょう。

といっても一昨日、人事と面接して、結果待ちなのですが。


それはさておき、本日、まだ契約社員のぽん太にマネージャーよりたのみごとをされました。
来週、日本の製薬会社とテレビ会議をするから通訳してくれと言うのです。
は?
俺?
通訳?
職場でのコミュニケーションもまだまだのぽん太。
それなのに通訳。

ほんとは自信ないけど、でもせっかくだからやってみると答えました。
こっちの製薬会社で、まさか日本人である事が売りになると思っていませんでした。

うまくいったら、いつか日本に出張できるかな。
そしたら居酒屋いけるかな。

ロト6当たるかな?みたいな夢を見ているぽん太です。
by nobumpa | 2007-10-18 16:31 | ぽん太の独り言