すでに先週の事ですが
2007年 08月 18日
先週の月曜日、いつものように車でキャロル パークにある会社まで爆走していた。
会社まであと10kmのローガンモーターウェイ上で、突如車のコンピューターシステムが故障したと言うインディケーターが出て、止まってしまった。
速度が落ち、さらにパワステが効かなくなる中、車を左に寄せ高速からおりた。
自分ではどうにもならなそうだったのでRACQ(日本のJAF)みたいなもの)に電話してもよりのディーラーまで牽引してもらった。
修理の結果は、
エンジンルームにあるコンピュータに接続されているハーネスが緩んでいたとの事。
パーツ交換はなく、人件費だけで$173かかった。
ディーラーでの修理だからか、それともオーストラリアでは人件費がこうも高いのか。
どちらにせよ、一日で直ってよかった。
直らなかったら、家に帰るのも一苦労だったから。
ディーラーから会社までは、車屋の人が送ってくれた。
仕事後の、車のピックアップには同じ職場のミッシェルが送ってくれた。
みんなに助けられた一日。
みなさんありがとう。
ちなみに車は、
1997年式、 ホールデン コモドーロ ワゴン。
ホールデンが嫌になったわけじゃないけど、次は日本車か、韓国車にしようかな。
小さくてもメーカー保障のあるブランニューをいつか買いたいよ。
ぽん太
会社まであと10kmのローガンモーターウェイ上で、突如車のコンピューターシステムが故障したと言うインディケーターが出て、止まってしまった。
速度が落ち、さらにパワステが効かなくなる中、車を左に寄せ高速からおりた。
自分ではどうにもならなそうだったのでRACQ(日本のJAF)みたいなもの)に電話してもよりのディーラーまで牽引してもらった。
修理の結果は、
エンジンルームにあるコンピュータに接続されているハーネスが緩んでいたとの事。
パーツ交換はなく、人件費だけで$173かかった。
ディーラーでの修理だからか、それともオーストラリアでは人件費がこうも高いのか。
どちらにせよ、一日で直ってよかった。
直らなかったら、家に帰るのも一苦労だったから。
ディーラーから会社までは、車屋の人が送ってくれた。
仕事後の、車のピックアップには同じ職場のミッシェルが送ってくれた。
みんなに助けられた一日。
みなさんありがとう。
ちなみに車は、
1997年式、 ホールデン コモドーロ ワゴン。
ホールデンが嫌になったわけじゃないけど、次は日本車か、韓国車にしようかな。
小さくてもメーカー保障のあるブランニューをいつか買いたいよ。
ぽん太
by nobumpa
| 2007-08-18 06:50
| ぽん太の独り言